間違いなくこれです😅

今週のお題「試験の思い出」


皆さんこんにちは。


私はアラサー男子です。


30近く生きていると、何個か試験はあったもので…


皆さんが多く連想するものは、入試試験、就職活動【筆記試験】あたりでしょうか。


そうですね。


私のいい思い出の試験というのは…


私、前の記事にも書いているのですが、私、あるスポーツを続けていて、そこに力を入れている高校へ進学したのですが、そのスポーツというのが、サッカーです。

私、小学4年生から地元の少年サッカーチームに所属したのですが(そのチームは全く強くはありません。)、6年生の時にトレセンが地元で開催され、近隣の小学校等で何名か選出され、そこからまた選考があり、受かったメンバーで選抜チームを作るというものでした。

私、当時はDFで、主にサイドバックをやっておりました。

大体、格チーム5名程度セレクションを受けに行くのですが、当時私のチームからは、DF2名、GK1名、MF2名が受けに行きました。

合否については、所属チームの監督から練習後に結果発表があるのですが、私のチームからは、私を含め2名がセレクションに合格しました。


当時はだいぶ嬉しかったですね。まさか自分が受かるとはでしたから…笑

DFでしたので、特に目立ったプレーもセレクションではしてませんでしたから…😅


ともあれ、無事に選抜チームに入り、遠征試合をするのですが…




気になる結果ですが








ボロ負けでしたね!笑

何試合したか覚えてないですが、はっきり覚えてることは、全敗でしたね🤣


そして私の初めての試験は終わりました…


と、ここで終わる所ですが。

続きがあって。









私の地元では、各小学校を卒業する6年生を対象に、年間の最優秀プレーヤーを選出し、表彰されるというものがあったのですが、

なんと私の小学校、初の最優秀プレーヤーに僭越ながら選ばれたのです😊


セレクション合格の10倍くらい嬉しかったですね。



そして、そこから中学からFWにコンバートさせられまして、高校もFWで、自慢ぽくなるのですが、どちらも1年生からレギュラーをいただきまして…


そして、現在!社会人チームに所属してまったりしております。


その感じだとやはり、社会人でも一目おかれているのでは?


当たり前です。〇〇ですから。







社会人チームの状況ですが

私の助属している、リーグはとってもとってもとっても、全国的に下のリーグです。

私のチームは、平均年齢がかなり高く、オーバー40-50のチームなんですが、そのリーグの下から1.2番目に位置しております。


私のポジションですが!もちろん!!








DFです。サイドバックです。

いつもメンバーから怒られてます。いつも心が痛いです。



はい。選手生命とっくに終わってました👍




と、少し脱線しましたが、ありがとうございました🤣🤣


f:id:koooooi:20220228150923j:plain