無名からの成り上がり。

皆さんこんにちは。


前回の記事で、サッカーの記事をあげたのですが、スターをつけて下さった方が、3名もいらっしゃったので、今回は高校時代の、サッカー部での事を記事にいたします。


たった3人??って思っている方が大半だと思いますが、とてつもなく嬉しいです!


ありがとうございました😊


f:id:koooooi:20220301102300j:plain


こちらの記事を見て下さる前に、是非前回の記事をご覧になってください!


多分話が繋がりやすいと思います。



話は10数年以上前です。




本題の前に)


私、小学生からサッカーを初めて、地元の中学へ進学し、高校は地元を離れ、サッカーに力を入れている高校へ進学いたしました。



少し、自慢ぽくなるのですが、中学では主将を務め、いい成績は出せなかったものの、地元では少し注目されている存在でした。


そこで、高校の進学が決まり、フィジカルトレーニングを主に行い、高校レベルの練習についていけるように、自主練を行なっておりました。




【本題】


そして高校の練習初参加です。


ストレッチ、ランニング、サーキット、パス、シュート練習、連携、〇対〇、タイム走、ジョグ、ストレッチ、こんな感じだったと思います。




はい。〇にそうでした。

はっきりいって、すでに辞めたくなりました。

初日で。笑


まあ、これは誰しもが通る道だと思いますので、そして練習が終わり。


監督 「明日、全員ランシュー持ってきて」


チーム「はい!!」


私「?????」


嫌な予感しかしません。


明日は、ボール使わないで、タイム走のみ。


この高校の習わしのようです。


2日目で??終わったこれ。。


ちなみに知ってる方はいらっしゃいますが、タイム走は決められたコースに、タイムを決められ、それまでに入らなかったら、追加。


追加は連帯責任。全員一本追加でまた一から。


地獄以外のなにものでもありません。


今でも覚えてますね。

過去一きつかったですから。きついとかそういう次元を超えてましたから。


先輩方は、ほとんど入ってましたから。

私は、体力に自信あるほうでは無かったですし、フィジカルトレーニングは大っ嫌いでしたから。

皆さんそうかもしれないですが、私は、その5倍くらい嫌いでしたから。


中学の練習はかなり緩かったですし、中学の走りはめちゃめちゃサボってましたから笑


逆にまじめに走ったことは、一度もなかったかもしれません笑


そこから月日が経ち…



ある日監督から呼ばれまして…



監督「おい。〇〇。」


私「はい…」

※内心、ブルブル…(体力のない私は、いつも先輩にタイム走で迷惑かけてましたし、監督にいつも怒られてましたので)


監督「お前、体力つければウチのエースになるぞ」


私「え?」



監督「はい。おつかれ。」


急に?どういうこと?なんで今?鞭を受ける用意はしてたけど、飴をもらう用意はしてないぞ。



ですが、まあこれは監督の選手のモチベーションを上げるための言葉と信じてこの日を終えました。




そして初めて迎える高校最初の大きな大会。


高校総体


※この前に、遠征を含め何度も大会、試合等はありました。


1試合目のミーティング。


※ある程度スタメンは固定されてましたので、主力メンバーを筆頭に円を囲み、下級生及び控え選手は、その円の後ろに立っています。


監督「では、スタメン、GK〜…、DF〜…MF〜…トップ下〇〇、FW〜…以上」


私「???え???今、呼ばれた???トップ下???聞き違いか…」


監督「〇〇!円に入れ!!!!」


私「あ、は、はい!」


※いや、嘘だろ…勘弁してくれよ。なんで今からなんだよ…前触れ何もなかったじゃんか…


本当にびっくりしました。


そして、無名中学から入学した私の高校最初のスタメンは、高校総体1回選になったのです。

ここから、私の無名からの成り上がりがスタートします。



今日はここまでにします。ありがとうございました😊