血液型あるある??

皆さんこんにちは!



今回は個人の実体験と、偏見で感じた血液型あるあるについての記事になります。

※あくまで、個人の偏見で書く記事ですので、それ違うだろ!って思う方はもちろんいると思いますので、寛大な心で、見てください…


f:id:koooooi:20220224101806j:plain


それでは、よろしくお願いします😊


と、主の私は、血液型A型です。


父、母は、A型とO型。


なので、ひとえに純A型あるあるとは、違うとは思いますが、ぜひご覧ください。


なんと言っても、A型は、【几帳面】が、皆さんもA型に抱く印象では、ないでしょうか?


はい!!私、A型は几帳面です!!!!!










と、言いたい所ですが…笑


仕事場のデスク周りは、完璧に綺麗とは言えません。

はっきり言って、こちら普通よりも汚いよりのデスクとなっております。


自分の部屋!書斎!

はい、こちら汚いよりの汚いです。


車の中!

はい、こちら汚いです。


あれ?A型は、几帳面…

その話どこいった??


そうなんです。

私は几帳面のはずが、なぜか整理整頓できないんですよね…自分の性格的な事でしょうか?


そして、次が重要で…

なぜか、整理整頓ができてないはずなのに、変なところにこだわりがあるんですよね…


例えば、職場のデスクですが。

冒頭にも言ったように、綺麗とは言えません。むしろ汚いよりです。

なのに、少し書類が曲がったり、いつもと違う所があると、あれ?誰か机いじったな?

って瞬時に判断できます。そして、軽い嫌悪感を覚えます。

誰かが気にして、デスクの書類をまとめてくれてるのに、悪の自分が、(余計な事するなよ)と、出てきてしまうんですよね。


なら、初めから綺麗にしとけよ!!って話なんですけど。


なぜか、いらないこだわりがあるんですよね。


なので、整理整頓ができない自分はまとめてやってしまう事が多いんですよね。


でも、自分がこだわりをもつものに対しては、とことんこだわるって言うか…他人に干渉されたくない!って思っちゃうんですよね。


そこが、几帳面のはずが、実は几帳面ではなく、変なこだわりが強いってA型あるあるなんですかね…

※あくまで勝手な偏見です。


共感してくださる方いませんか?


おりませんよね笑


お時間もらってありがとうございました!


f:id:koooooi:20220224103749j:plain